シマダ皮膚科クリニック

シマダ皮膚科クリニック

MENU

シマダ皮膚科便り

Blog

医療脱毛、受けるときのポイント☆Shimada Dermatology's Letter


 

こんにちは。シマダ皮膚科クリニックスタッフです!

しっかりと梅雨らしく、湿気の多さに毎朝髪の毛の広がりと格闘する日々・・・

梅雨入りが早かった分、明けるのもはやくあってほしいものです(>_<)

 

 

先月からはじまった脱毛ですが、おかげさまで施術にいらっしゃる方が増えてきました!ありがとうございます!

予約枠も日々埋まってきておりますので、カウンセリング・施術ご希望の方は事前にお問い合わせいただけると、よりスムーズにご案内できるかと思います(*^-^*)

 

 

さて、医療脱毛を受けるにあたって、少し気を付けていただく点がありますので、参考にしていただけると嬉しいです。

特に大事なことは2点!

 

①毛抜き処理はせず、当日か前日に施術希望の範囲をシェービングする。

 

②強い日焼けをしている、近々強い日焼けをする予定がある。

 

この2点について今回はお話ししますね。

 

 

 

①毛抜き処理はせず、当日か前日に施術希望の範囲をシェービングする。

→毛抜きで、毛根ごと毛が抜けてしまうと反応せず、脱毛効果がなくなってしまうためです。

照射する毛が長いと、毛にしか熱が伝わらず、毛根まで熱が行き届かなかったために脱毛効果が得られないことがあります。

また、毛だけが燃えて火傷につながることがございます。

毛の脱色もしないようご注意ください(メラニンを多量に含む毛根に光が反応しなくなるため)。

 

 

②強い日焼けをしている、近々強い日焼けをする予定がある。

→メラニン色素に反応させますので、強い日焼けをされていますと、毛だけではなく、お肌の火傷のリスクにつながります。

また、施術後のお肌は刺激を受けやすい状態です。施術後に強い日焼けをされると皮膚トラブルの元になりやすいです。

 

 

まとめると・・・

 

 

 

『抜かない・焼かない』

 

 

と、いうことになりますね!この2点にどうぞご注意ください。

 

 

 

心配な方は有料ですが、こちらでのシェービングも承っております(1部位1,000円+消費税)。

お問い合わせの際にお申し付けください。

カウンセリングでお肌の状態も見させていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

 

 

梅雨で日差しもまだ落ち着いておりますし、紫外線が本格的に強くなる前に一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)?

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

お気軽にお問合せ、ご相談ください(^^♪

 

 


お問い合わせはこちらまで

☎ 03-6903-3081

受付