シマダ皮膚科クリニック

シマダ皮膚科クリニック

MENU

シマダ皮膚科便り

Blog

困ったときのエレクトロポレーション(スプリング)Shimada Dermatology's Letter


こんにちは、シマダ皮膚科クリニックスタッフです(*^_^*)

なんだか急に暑い日が続いていますね。

紫外線も強くなってきて、お肌へのダメージも本格化してくるこの季節。

今回はそんな季節にぴったりな、当院のエレクトロポレーションという治療についてご紹介したいと思います!

 

 

『エレクトロポレーション』

 

簡単に説明しますと

 

『微弱な電気でお肌に通り道を作り、美容成分を浸透させる』

 

と、いう治療です。

 

 

エレクトロポレーションのお話の前に、お肌の構造について少し。

 

 

女性の多くが、スキンケアで化粧水・乳液等をお使いだと思います。

最近では、美容液やパックなども手軽に手に入り、お使いいただいてる方も多いかもしれません。

ただ、その成分、お肌のどこまで浸透してるか、ご存じですか・・・?

答えは、お肌の表皮層の角質層というところです。

角質層はお肌のバリア機能を担う大切なところですが、常に入れ替え(俗にいうターンオーバーですね)が起こっており、ゆくゆくは剥がれ落ちてしまうお肌の一番上の層です(画像はお借りしてきたものです)。

それをふまえて、エレクトロポレーション(以下スプリング)のお話をしていきますね(*’ω’*)

 

 

当院のスプリングという機械は電気の力を借りて、真皮下層まで浸透させることができるのです!

もう一回画像を見てください!真皮層って角質層より深い!

真皮下層はお肌のハリの元となるコラーゲンやエラスチンなどの産生や、シミの元となるメラノサイトがあったり、アンチエイジングに深い関わりのある層です。

なんだか、私のお伝えしたいことが分かってきたのではないでしょうか( ̄ー ̄)?

 

 

ご自身のケアでは、そのうちはがれてしまう角質層まで。

残念ながら真皮層に有効成分を届けることは難しいのです。

じゃあどうする?

ということでタイトルの『困ったときのエレクトロポレーション』になるわけです。

スプリングのいいところをまとめますと、

 

 

〇日焼け肌でも受けられる!

〇選べる美容成分(ビタミンC、トラネキサム酸、プラセンタ、コラーゲン。すべて混ぜることもできます。)!

〇ダウンタイムなし(直後から洗顔、メイクが可能)!

 

 

 

エステ感覚で、お痛みもなく受けていただける施術となっております。

美容に興味があるけれど、何からやっていいかわからない方

強い日焼けしており、レーザー治療が受けられない方(受けられるものも中にはありますが)

急に予定が入り、ダウンタイムは取れないけどケアをしたい方

などなど、幅広いニーズにお応えできると思います。

 

 

 

ただ、電気を利用した施術となりますので、お顔に金の糸や金属のプレートなどが入っている方、妊娠されている方はこちらの施術はお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

 

続けていただくことにより、お肌の調子をどんどん健やかにしてくれます。

受けている感覚も『気持ちいい!』と好評で、中には寝てしまう方も。

継続される方も増えており、じわじわ人気がでてきております♪

 

 

エレクトロポレーション 1回 4.000円(税抜き)~

お得な6回コース20.000円(税抜き)もご用意しております!

 

 

長くなってしまいましたね。

今回はこのくらいで失礼いたします。

ここまでご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

___________________________________

 

お問い合わせはこちらから↓

03-6903-3080

受付